なんか変な夢見た。
ずっと以前に、中国へ短期の研修だかなんだかに行く夢を見て、その続編のような。
前の時はオチまで用意された夢だったけど、今回はなんか中途半端に目が覚めてしまった。


前回の夢は、なぜだか中国へ行くことになり、飛行機に乗って、向こうの空港で脱走し、捕まって、なぜか和解し、予定通り(?)に寒村へ行き、しばらく暮らしつつ日本からいろいろ荷物を送ってもらったりして、夏休みでいったん日本に帰ったところで終わったような。1年以上前に見た気がする。


今回は、中国へ再び行くはずだったが、バスに乗ったらなぜか行き先が国内で、どこ行くんだと思いつつ乗ってると全然見たことない場所へ行き、前回の場所に置いてきた荷物とかどーなるんだ、とか思いつつ、泊まる場所はなぜか祖父母の家。翌日、なぜか川で荷物を背負って着衣泳の訓練。死ぬほど疲れてから岸に上がり、「(カタカナ6文字)発電所建設決定」とかなんとかいう看板を横目に木でできた階段を登り始め、ナレーション「(木の名前)は絶滅寸前なので各国が保護してしますが、特に有用ではないため、あまり積極的ではありません」を聞きつつ、やたら滑る木の階段を先頭に立って登り続ける。もうちょっとで階段が終わるところで、後ろにいた女の子が転び、手を差し出したところで終了。


なんだこれ。