インプと装備

Kozyの青インプ狩りに寄生。ヒーリングワルツ係。
アムネジアにされるとワーグの弱体化が避けられない。むぅ。73になったしデスト欲しいなぁ。
相手はとて〜とてとてインプ。スキッドスシ+1を食べて、指装備を変えてみた*1。期待値=与ダメ平均×命中率。

ウッズマンリングx2
命中率228/239=95.4%、与ダメ平均41.9、期待値39.97
アサイラントリング+サンリン
命中率161/173=93.1%、与ダメ平均44.8、期待値41.71

キャップこそしないものの、期待値では後者の方が若干上回った。実際のところ95%で命中率キャップだと考えると、前者は更に下がる*2。統計量を増やせば後者も多少変動するだろうけど。もっと長時間やらないとはっきりとは言えないかなぁ。
サンリングってのが微妙ではある。攻上げるんなら攻上がる装備にすべきだろうし、STR上げるにしてももっと上がる装備はある。高いけど。凱旋のピアス50万か……サンリング無しだとSTRが奇数なので、NQのルビーピアスだと攻撃力は上がらない。ΔSTRは増えるかもしれないけど……
攻上げるなら……ウルタラムリング欲しいなぁ。アトルガンミッションをほぼ終えないとダメみたいだけどw まだ最初のBCすらやってないからなぁ。
他だとクシャマリングNo.8がよさげ。これは帝龍の飛泉ENM「アトランテスの愛鳥」で入手するようだ。
あるいはディバイザーリング。曹長アサルトだからまだ無理だし、Lv73になってしまった以上はLv75にならないと使えないわけだけど。
手っ取り早くするならタイガーリング。でもわずか+2。うーん……

追記

そもそもワーグだとこういう比較には向かないかもしれない。一応回復のためにかなり踊ってたし、TP100超えたら即座に夢想してたつもりだけど、見落としがなかったとは言えない。

追記2

つーか一番最初にワーグでアムネジアだと弱くなると(ry
頭が悪すぎる。

*1:指以外は、ワーグ・チフィア・パンサーマスク・剣侠・スパイクイヤリングx2・スコハネ・落人・プシロスマント・茶帯・共和軍団兵腰衣+2・風魔

*2:95%で計算すると期待値39.81