言い方

A:「普段どんなことしてるの?」
B:「テレビ見たりとか……」
A:「とか? マジメに取り組んでることとか無いの? 無目的な人生なの?」
B:「……」

A:「普段どんなことしてるの?」
B:「テレビ見たりとか……」
A:「テレビつってもいろんな番組があるだろが! テレビの何を見てるんだよ。そんな言い方じゃ幅広すぎるだろ! バカなの?死ぬの?」
B:「……」

A:「普段どんなことしてるの?」
B:「テレビ見たりとか……」
A:「テレビとかw そんなんじゃ世の中で何が起こってるのかわかんなくなるでしょw」
B:「……」

A:「普段どんなことしてるの?」
B:「テレビ見たりとか……」
A:「へぇー。どんな番組見てるの?」
B:「お笑いとか好きかなー」
A:「お笑い?w 何がおもしろいの?w 全然笑えないんだけどww」
B:「……」

:%s/テレビ/ネット/g
:%s/番組/サイト/g
:%s/お笑い/ニコ動/g


当初予定しておりました、「似たような会話でも言い方によっては話が弾む」という企画は、私の脳内が予想よりも殺伐としていたため、中止となりました。ご了承下さい。