微妙に違う?

昨夜のはてなダイアリーメンテ以降、表示がなんか変わったよーな?

  • 全体的に文字が小さくなった
  • 見出し先頭の「■」が小さくなった
    • フォントの問題?
    • base.cssが変更された?
  • コメントにpermalinkが付くようになった
    • 付けるかどうか選ぶ設定などは見あたらない。
  • スーパーpre記法のシンタックスハイライトが利いていない

メンテ内容は、

作業内容: はてなダイアリーの冗長性を確保するためのデータベースでデータの不整合が発生している可能性があり、調査および問題の解消のためメンテナンスを行います。この間はてなダイアリーにアクセスできない、またアクセスできたとしても不安定な状態となります

6/11 はてなダイアリーメンテナンス情報 - はてなダイアリー日記

とのことで、これらの変化は結構前に行われたものが、(データ整合を取ることで)今になって表れた……のか?w
たまたま俺だけが、いつも必ずミラーDBの方を見ていたと。そんなことがあるんだろうか?
それにシンタックスハイライトが利かないのは明らかにバグだろう。
そのうち直るんかなー。

追記

どうもキャッシュが変なことになってただけだったのかな? 「強制的に再読み込み」したら直った。
コメント欄のpermalinkは随分前に付くようになってたのね。今のデザインだと目立たないから気にしてなかったけど。id:hatenadiaryのログを見てて思い出した。