アルタナ前の更新

とりあえずリポースを覚えた。スリプルII相当の機能で光属性、消費26。弱体スキルなんだろうか。
Windowモードを試してみた。ガンマ補正がよくわからなかったが、ディスプレイドライバの設定で明るさを上げたら、フルスクリーンの時と似たような感じになった。ただ、白いところがまぶしいのはどうにもならなかった。解決策があるだろうか?
Windowモードなので、起動中に他のアプリを見ることができる。ProcessExplorerを見てると、大体CPU使用率30%、RAM100MB強で安定していた。たまに80%とか90%持って行くこともあるけど。白門とかに行っても大して変わらず。描画が重くなるのはVRAMが足りないかHD→VRAMの転送が輻輳してるかGPUの処理限界か……いずれにせよグラボだけの問題だったようだ。多分ビシージもそうだろう。
意外だったのは、pol.exeのみで動いていたこと。pol.exeはゲーム実行環境でもあるんだろうか?