なんか治った。しかしRAM増設するとやはり変な症状に。
RAM増やすと消費電力があがって足りなくなるとか……そんなわけないよなぁ。450WでAthlon64 3000+とGeForce6600とRAM4枚で足りないなんてことが……USB機器繋ぎすぎ? いや、電力消費をバスに頼ってるのはマウスとジョイパッドくらいのもんだし……


まぁとりあえず治ったので、久々に風神録。ノートPCではスペック不足、研究室PCはカーソルの同時押しが一部利かず、プレイできない。
久々にやったらなんか結構できた。初めて諏訪大戦まで見れた。……攻略Wiki見るとこれがラストスペルの1個前なのか。なんか最後が見えてきたな。
土着神「宝永四年の赤蛙」は初見だったが、なんかテンパってしまった。落ち着けば大丈夫のはず。ストローク大きいから徐々に輪をせばめて中央でボムかな。抜けられれば外に行って。……なんか破綻しそうだな。試行錯誤しよう。
Exボスは通常攻撃が従来よりキツい気がしていたが、スペルがなんか簡単なので、それで釣り合い取ってるんだろう。ある程度以上できる人なら物足りないくらいかもしれない。