交通規則

  • 交通規則は州によって異なる
  • 自動車は右側通行
  • 信号
    • すべて縦型
    • 1車線につき1つずつ信号がある
    • 信号が赤でも車が来ていなければ自由に右折できる
      • 右折専用の信号がある場合もある
    • Street、Avenue、Roadの名前が書いてある
      • ついでに進んでいく方角も書いてあるので便利
  • 通行の順番
    • 日本:上下線とも直進+右折→右折のみ
    • テネシー:片方が直進+左折するのが先(それ以降は謎)
  • 優先順位
    • 日本:歩行者>自転車>自動車
    • テネシー:自動車>歩行者>自転車
      • 歩道自体があんまりない(場所によるけど)
      • 歩行者優先の標識があれば歩行者優先
  • 基本的に片側3車線+左折車線がある
    • 左折車線は左折専用車線で、店などに入るときはそこに入って待つ。
    • 住宅街にあるような狭い道は片側2車線(左折車線無し)くらいになる
      • 土地を無駄に使いすぎ
  • 制限速度
    • やたらころころ変わる
      • 1kmも行かないうちに変わったりする
    • フリーウェイなら50〜60mphくらい
      • mph = マイル毎時(miles per hour) 10mph = 16km/h
    • 下道だと35〜55mphくらい
  • 車種
    • 日産とかスバルとかよく見かける。トヨタもそれなり。
    • シボレーが結構多い
      • シボレーの車はでかい
    • たまにヒュンダイとかいる
  • 公共交通機関
    • 無し。スクールバスくらいか?
    • 車社会
  • ドライバー同士のコミュニケーション
    • 日本:保安装置でコミュニケーション
      • 例1:車線変更で入れてもらったときにハザードランプで「ありがとう」
      • 例2:右折待ちに対してパッシングで「先に行け」
    • テネシー:身振り手振りでコミュニケーション
      • 例:左折待ちに対して横を指差して「先に行け」