Firefox

d:id:cobodo:20061108:1162968643
この頃の俺は、2007年第1四半期にFirefox3.0が出るなんていう戯言を信じてしまうような純粋さを持ち合わせていたようです(´・ω・`)
もうとっくに第2四半期すら終わってしまった。ロードマップブログとやらではいまいちロードマップを出してくれない。まぁオープンソースで暇な人が暇なときにコリコリ書いてるだけなんだからロードマップもクソもあるかよ、とは思う。
例のActionScriptのコードのマージ作業が入ってるだろうから、この頃想定していたよりもかなりスケジュールは変わってるんだろうな。ECMAScriptを軽量・高速に実行できるなら、1.0時代のようにXULなアドオンに任せてもいい機能が出てきたりして設計自体が変わってるのかもしれない。その方が、そもそもFirefoxMozilla Suiteから分かれて生まれた意義から考えれば好ましいだろうし。

追記

ってActionScriptのコードが提供されることがわかったのがちょうどこの頃なのか。まぁロードマップはそれを含んでないだろうけど。
TamarinFirefoxとは別プロジェクトとして動いてるみたいだからFirefoxとは関係ないのかな……