プロジェクトND(たった今命名)

今日は野田工房とカラオケに行った。
とりあえず、2人で交代に3時間半も歌ったら喉が枯れることがわかった(´・ω・`)
……まぁ歌い方も悪いんだろうなぁ。でも原曲重視な声にしようとするとああなってしまう(´・ω・`)


さて、とりあえず流行ものということで1曲目に「もってけ!セーラーふく」2曲目はちょっと変えて「SELECT?」を入れてみたのだが、どうやらそれらをその順番で歌うつもりだったらしく、驚かれた。
まぁ、もってけ!は今のご時世ならとりあえず入れるだろうし、SELECT?はハルヒキャラソンの中では歌いやすい方な気がするので、かぶりやすくはあったのかもしれない。
彼の選曲は、全体的に結構いい趣味をしていた。まさしく広く浅くって感じだが、いいところは押えてある感じで。しかしマイナーなアニメのは結構知らなかったようだ。ハピマテは月ごとに違うバージョンがあるってのを最近知ったとか言ってたし。まぁふつオタならそんなもんだろうか。
しかし「純白サンクチュアリィ」なんてどこで知ったんだ……こんな感じ


彼の声は張りがあってすごかった。さすが。声色がちゃんと出るのはうらやましいな。俺の声はなんか淡泊というかおもしろみに欠ける気がするので(´・ω・`)
ただ、音程はところどころ甘い。まぁ単にあんまり歌ったことない曲だったってのもあるんだろうけど。
また、節回しを原曲に近づけようという気は特にないようだ。オタの歌い方じゃなくて「夜もヒッパレ」的な感じ。あれはあれでいいと思った。
特に採点はしなかったので、高得点を目の当たりにすることは出来ず。残念。


TV版プリティサミーのOPを歌おうと思ったら入ってなかった。OVA版はあるのに。なんでマイナーな方だけ入ってるんだ。DAMは反省するように。
あと「あなたが最低。。。」くらいは入れておきなさい。「女の子がいるとセクハラになるから歌えないけど今日はイケる!」と思って検索したら無いし(´・ω・`)仕方なく「真夜中の太陽」を歌って我慢しておいた。
A-LY-YA!が入ってたのは良かった。1000%SPARKING発売直後は入ってなかったのに。GJ。
……今調べたら「調子にのっておりました」は入ってたのか。歌えばよかったな。あれ好きなのに。
キーポンキーポン!」は入ってない。ゴトゥーザ様なめんな。


もってけ!セーラーふく」意外と歌えたが、やはり1曲目だと辛い。テンションが上がりきらない。ああいうセリフというかシャウト混じりな曲はちゃんとテンション上げないと歌えない。ダメダメだ。
聖少女領域」3度目の正直ならず(´・ω・`)一瞬の油断が命取り。
「why, or why not」も結構歌えてない。やっぱり歌詞見ながら聴かないと意味ないな。
全体的にセリフに照れが入る。まだまだだな。まぁ演技力の問題もあるが。だからといって声優の真似事しようとも思わないけどさ。
高音がカスれすぎ。影山ヒロノブとか無理。でも以前よりは出るようになってるので、ちょっとずつ上がるだろうか……?


総じて、楽しかった。今日ほど歌い込んだのは初めてだ。いい練習になった。また行こうぜ。