ガンダム……

今秋の新番組「ガンダム00」 | スラド
ガンダムなのに西暦だったりする。宇宙世紀より前の話なのか? まぁ∀以降のガンダムが∀の世界観に含まれるのかどうかは知らんけど。
ところで、スラドなのにOOなのに「ガンダム Object Oriented」っていうコメントがついてないのが不思議だった。もちろん自分では書かない。ID持ってるけど。
アレだ。きっとパーツ交換の自由度が高いんだ。OOなだけに。

追記

きっとコレだな!

Abstract Factoryガンダム
状況に応じて周囲にあるものから武器を生成。
Builderガンダム
あらかじめプリセットを選択しておけば、出撃前のパーツ組み立てを適当にやってくれる。
Factory Methodガンナー
「何やってんの!」と言うだけで弾幕の薄いところを厚くしてくれる(ぇ
Singletonガンダム
主人公機。
Adapterガンダム
他のガンダムのコックピットを移植できる。
Bridgeガンダム
よくわからん(´・ω・`)
Compositeガンダム
ボールが集まってガンダムになり、ガンダムがたくさん集まってモビルアーマーに変形!
Decoratorガンダム
戦闘中に武器を受け取る。
Facadeカタパルト
モビルスーツコアファイターで共通に使えるカタパルト
Flyweightガンダム
軽くて飛べる(違
Proxyガンダム
高度なAIにより、遠隔操縦が可能。わりと敵に乗っ取られる。
Chain of Responsibilityガンダム
ビットに通信中継機能があり、通常よりも広範囲にビットを展開可能。
Commandガンダム
OSを書き換えながら操縦する(ぉ
Interpreterガンダム
高度な暗号解読機能を持ち、敵の通信を傍受する。
Iteratorガンダム
ぐるぐる回る(謎
Mediatorガンダム
戦闘にジャッジを下す第三者機関の保有するガンダム
Mementoガンダム
形状記憶合金で作られており、損傷を自動で修復する。
Observerガンダム
偵察用。
Stateガンダム
色が変わってパワーアップ!(ぉ
Strategyガンダム
機動パターンを動的に切り替え、敵の予測の裏をかく。
Template Methodガンダム
基本機能のみが用意され、各機能の詳細はパイロットが自由に設定する。
Visitorガンダム
武器格納専用の機体を随伴させる。


……なんか、勢いで書いてみたものの、いまいちッスね(´・ω・`)
Bridgeパターンはよくわからんし(´・ω・`)