すいか

最近ちまちまと萃夢想をやっている。この前愚痴っぽく格ゲー云々書いたのはそのため。
大分操作の引き出しも増えてきたが、連携はワンパターンもいいところだ。「波動拳コマンド」はだいぶ入るようになってきたけど「昇竜拳コマンド」はぜんぜん入らない。霊夢使ってるけど、これじゃまともな対空技がない。せいぜい↓Bくらいしか……そのおかげで未だに意図して対空打撃したことがない。


今日は初めて萃香までたどり着いた。「萃まる」って何て読むんだろ。
しかし無茶苦茶なスペルばかりだ。避け方の見当もつかないのがほとんど。結局ゲージ表示がどんどん消えてくやつで死んだけど、どうすりゃいいのかさっぱりだ。


技の組立とか下手に考えて動かすよりも、めちゃくちゃに動かした方が勝率高いのがなぁ……なんとも微妙。まぁさすがに相手のカード宣言中はちゃんと避けないとタコ殴りにされるから考えて動いた方がいいんだけども。考えてもタコ殴りになるスペルもよくあるけどさorz