団欒

帰省した。弟のバイト先の台湾料理店へ家族で食事へ行った。料理がうまかった。あと、紹興酒を初めて飲んだ。辛かったが、ああいう料理には合っていた。しかし最近、たくさん飲むと腹を壊すようになった気がする。今日も微妙に具合が悪い。なぜだろう。
そのあと家に帰って入学金やら授業料やら奨学金やら生活費のことを話し合い、必要な書類を書いてもらった。
寝る前にSkypeの使い方を説明した。しかしうちにあったマイク(PC購入時についてきたもので、9年前の代物)はどうもおかしいらしく、通話はできなかった。明日買うとのこと。今までは携帯で長電話とかしてたので、これで無駄な出費は抑えられるだろう。
やっぱり実家はいいなぁ。明日には戻らなきゃならんけど(´・ω・`)