見せてもらおうか、N天堂の新兵器の性能とやらを!

今日は実務訓練終了お疲れ会だった。どこでやるとは誰も言ってないが、暗黙のうちにいつもの場所だった。
Wiiがあったので、みんなで色々やっていた。見てるだけでもおもしろい。
自分は似顔絵チャンネルで似顔絵を作った。結構楽しかった。しかし一人でやったらすげー空しいだろうな。Wiiスポーツもそうだけど。
ゼルダは一人でやってもおもしろそうだった。でも一人がやってるのを見てるのも結構楽しいかも知れん。RPGにしては珍しく。
全体として、インターフェイスの単純さをカバーするための自動化処理に結構な労力が注がれていそうな印象を受けた。自動化された動きは、大抵ゲームやっててストレスを感じるものだと思うが、これに関してはそれほどでもないように見えた。自分では(ゲームは)やってないから何とも言えないけど。
筋金入りのゲーマーにとってはつまらないかも知れないけど、パーティーゲームとしてはかなり成功していると思った。楽しかったし。
でも買おうとは思わなかったかな……。遊びに行った先に置いてあったらうれしい、って感じだった。