高専定演

行ってきた。
全体的に音が飛んでない感じ。1部は完全に迫力不足。3部の「ジェラート・コン・カフェ」はよかったと思うけど。
ソロはどれも良かったんじゃないだろうか。厳しい目で見れば、アラは結構あるけど、それぞれ成長が見えてよかった。
しかしソロはちゃんと音飛んでくるんだよな……前の方はマイク使ってたっぽかったけど、ひな壇上でも使ってたのだろうか? そうでないとすれば、人数の割に音が少ないように感じるのはピッチが合ってなくて打ち消し合ってるからなのかな。とか。


2部はイマイチ。単に俺の趣味に合わないだけだけど(ぉ
毒が足りない。邪悪成分が入ってたのは校長・教頭コンビくらいじゃないだろうか。もっとイロモノな方が個人的には好き。
その方が、(俺の思う)「高専生らしさ」があるだろうから、というのもあるが、それは必ずしも「彼ららしさ」には繋がらないので、結局は俺の趣味の話にしかならない(したがって彼らを否定するわけではない)。
ドリルはまぁノウハウの蓄積ゼロから臨んだにしてはよくやってたように(素人目には)見えた。一緒に行ったG吹の某ドリラーは酷評してたけど。ある程度はスタイルの問題じゃないのかな、とも思う。


司会者はちょっとお粗末だったかな。まぁ仕方ないけど。というのも、最近見に行ってる他の団体の定演だと、司会はプロの方だったりすることが多いので。それと比べるのはさすがにかわいそうかなぁ、と。専門の勉強をしてるとはいってもね……