↑に関連して。
http://www.argas.net/~nakano/item/1028
まぁ正直そういう懸念はあったんです。あまり趣味のいいものではないと。
しかし、マジに受け取りすぎなんじゃないでしょうか?
こんなもの、所詮はお遊びです。真面目に書いているわけがない。本気で受け取るのもどうかと。
ちょっと大人げないのでは?
これで傷つく人もいるかもしれませんし、無神経なものではあるんでしょうね。でも逆に考えれば、質問内容を公開されたことで不快に思う人もいるわけです。どっちが正しいか?が問題ではないのです。結果的に、この記事の筆者はシークレットバトンをやってる人たちと、(無神経さという意味で)同レベルに墜ちてしまっているのではないかと。
悪を糾弾するのは気持ちいいことです。自分が正義になれるわけですから。でもその悪ってのは自分にとっての悪に過ぎないんですよね。シークレットバトンをやっている人も、この記事の筆者も、まさしく自己満足のために人を傷つけている、と言えるのではないでしょうか。


ちなみに↑の回答に対応したバージョンは、このサイトには載ってないみたいですね。適当に眺めた限りでは、複数のバージョンから取捨選択したものみたいですが。もちろん聞かれれば内容は答えますし、どうしても公開してほしいというのであれば公開します。所詮「お遊び」ですからねぇ。