指定バトン「クラリネット」

指定バトン。id:kazyeeさんより。mixi経由だけど。

●○指定型バトン○●

廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えるコト。また廻す時、その人に指定するコト。

最近思う『クラリネット

特殊管を吹くときの微妙な感覚を言葉にするのは難しい。
なんだかBb管の音がショボくなった気がする。特に低音域。
正直、コントラバスクラのキーシステムはアクロバット過ぎると思う。

この『クラリネット』には感動!!!

  • 演奏:数年前に光ヶ丘女子高校の定演にゲストで来てた赤坂達三
  • 楽器:コントラバスクラ

直感的『クラリネット

まろやか。あるいは温かい空間。
この点で、理想の演奏にはまだ出会っていない。プロの人の音ってどうも「挑発的まろやかさ」って感じで、僕の求めるものとは若干ズレが……

好きな『クラリネット

なぜか特殊管が好き。自前で持ってるのはBb管だけど。
メーカーで言えば、クランポンよりはヤマハヤマハよりはセルマーが好きかなぁ。なんとなく。

こんな『クラリネット』は嫌だ!!!

Ab管。吹いてみたいけど、どうせ指がぶつかって吹けないんだろうなと思うと鬱。

この世に『クラリネット』が無かったら・・・

クラリネットがない→アドルフ・サックスが楽器を制作しない→サックス属・サクソルン属すべてが発明されない。
まぁ自分について言えば、多分適当に他の楽器をやってたんだと思うけど。トロンボーンとかパーカッションとか。

回す人

人は特にいないな……。マイミクの一体何人が日記読んでるんだか。やりたい人はやってください。
お題だけ指定してみましょう。
マインスイーパ
書きにくいだろうなぁ。まぁ誰も書かないだろう。