砂沙美☆魔法少女クラブ|WOWOW ONLINE

シーズン2をお楽しみに!

シーズン2って何ですか?w 頼むから最終回なのに伏線張らないでください。
それにしてもこの作品、そんなに人気だったんだろうか。明らかに終了する展開なのに突然シーズン2とか言い出すあたり、最初から13話構成で考えていたが、何らかの理由で続行が決定した、という印象を受ける。恐らくはそういう要望が多かったり、数字がよかったりしたのだろう。確かに世界観は前作(サミー)よりは練られてると思うし、曲もそれなりにいいし、頑張ってるとは思うけど。
天地ファンな俺としては

  • 魎皇鬼が今ひとつかわいくない
  • 鷲羽ちゃんが全然鷲羽ちゃんらしくない。ただの「ワルぶってるけど実はいい人」

なあたりが引っかかってなんとも……。美星先生はまぁあんなもんだろうなw
主人公チームはアンアン以外はまぁ許せるレベル。萌えはしないけど。
声優変更は一番最初だけ違和感感じたけど、すぐ慣れたし。


シーズン2は、恐らくは13話で出た「アレ」と語り部中心に話が進むんだろう。
ここまで深くするんであれば、ノベライズもできそうな感じだけど。まぁ書き手がいれば。シリアス路線で(つまりギャグとか余分なサイドストーリーを省いて)書いても3,4冊分くらいのプロットにはなるんじゃ……?