来週火曜に迫っている研究室合宿の準備のため、2次元のウェーブレットに対する考察をD1の先輩と進めた。よくわからんが、要するにx軸とy軸のlevelは独立に取れるようだ。変なのー。
正直わかりにくいので、Non-Standard Formにするやりかたを教わって、それでいくことにした。
あと、initial levelが低いと、線が消える場合があることがわかった。Haarのウェーブレットじゃなくて、マルチウェーブレットを使えば大丈夫なんだけどさ。
あと、縮小した画像を元に戻すことも結構できるんじゃないかと先輩は予想。ボカシを入れた画像も(しつこくパラメータ調整してやれば)高精度な原画像が得られるという研究があるらしい。へー。
まぁ合宿までにはそこまでできないだろうけど……。