今日のPhantasm。
道中がなかなか安定しない。それぞれの弾幕は一応理解できた*1ので、あとは正確に実行するのみなのだが。全部抜けられた試しがない。必ず3カ所は当たってしまう。まぁコレは慣れだろうけど。
今日は自己ベストを記録。 罔両「ストレートとカーブの夢郷」と、罔両「八雲紫神隠し」を初見。
ストレートとカーブの方は、「四面楚歌もできない俺にできるわけないじゃん」と諦めムードだったが、よく見るとカーブの方の網が粗いので、実は四面楚歌より楽かもしれないと思い直した。抜けられなかったが、なんとなく出来そうな気がする。元々左右に大きく振れたりしないので、ストレートは無視できるし。
神隠しは初見でクリア。プリンセス天狐と全く同じ避け方。天狐の方は左右に振るのと上下に振るので迷ったけど、神隠しの方はレーザーがあって、途中で切り替えられない。上下で安定したので、もうこれから上下で行こうと思った。
神隠しクリア直後、再出現した紫に激突して死亡→通常攻撃で死亡→終了orz
まぁ気長に行こう。

*1:1カ所だけどうしようもないところがあるけど。あの弾速は無理。