今日は中学校に行って一緒に吹いてきた。
顧問の先生と、指揮者三人の、合わせて四人。内訳はCl2、AltoSax1、Tp1。
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスの初見合奏だった。無理wwwwwwww
とりあえず曲名を覚えるのに必死でした。……いや、ウソですけどw
中学生の子たちは知識はあまりないものの、音はしっかり鳴っていました。1年生でも結構いい音してる。
帰りの車の中で、四人のうち唯一の女性(学部2年、Tp、副指揮者)が「髪が2つ縛りの子が多かった」と言っていた。そんなの気づかないよ……
なんでも、2つに縛っていると幼く見え、下ろすと大人っぽく見えるそーな。中学生までは2つ縛りが多いのだが、高校生辺りからはそういう髪型の人は減ってくるのだとか。
言われてみれば確かに、福沢祐巳島津由乃は2つに縛っているが、大人っぽいとされる藤堂志摩子やら小笠原祥子は髪を下ろしている。鳥居江利子は例外的に子供っぽい髪型だが。
主人公たちが薔薇さまになるころには髪を下ろしたりするのだろうか。想像つかないな……