http://japan.internet.com/busnews/20051207/3.html
SNSって、少人数で閉じた社会を形成することで、匿名の荒らしとかに遭遇するのを防ぐためにあるんだと思ってた。ユーザのほとんどが知り合い、という状況を作るものだと。が、ユーザ数を自慢するような論調からすると、そういうわけでもないのかな。SNSなんてやってないからなんともいえないけど。
あと、ユーザ200万人に対して、日記総数が6200万って、mixiユーザは平均で31個も日記書いてるんだろうか。そんな暇人はそうはいないだろう。ひたすらROMってるだけの人も知り合いに何人かいるし。
ということは、一人で100個くらい書いて平均を吊り上げてる人が意外と多いんだろうか。意味がわからんなぁ。
何にせよ謎が多いところです。気ままにWebを眺める時間があんまり取れないので、アカウントもらっても全く使えないがゆえに誰にも頼んでないのですが。
うーむ。まぁいいか。これ以上時間食う趣味増やしてたまるか(ぉ