そーいやはてなって文字参照は使えるのかな.&とか.♥とか.
と試してみたところ,どうやら使えるようだ.


トレードマーク表示って,

<sup>TM</sup>

と,

&#8482;

と,どっちがいいんだろ.どっちが推奨されるのだろう.表示はそれぞれ「TM」と「™」となるけども.
アクセシビリティ的には前者かなぁ.
XHTMLのWorking Group的にはUnicode推奨なのかな.記述するときの文字コードUTF-8推奨だった気がするし.Webデザイナ的にはアクセシビリティ優先だろうから,そこらへんに衝突が起きそうな気もする.


まぁ例によって例のごとく何も調べずに思うがままに書いてるので根拠なんざありませんがね(´з`)y-〜