HDをなんとかするため,SATAインターフェイスボードを買いに行った.PCI-ExでSATA2対応なものもあったが,高かったし,PCI-Exはグラボで埋まってて残ってないはずだと思ったので,普通にPCISATAなやつにした.
帰ってきてケースを開けてみたらPCI-Exの空きは2つもあった.2種類あったとは…… まぁ高かったから結局買わなかっただろうけど.
早速接続してみる.IDEとはちと勝手が違ったが,スムーズに行った.やはりM/BのSATAポートが,SATA2と相性が悪かっただけのようだ.
フォーマットしていて気づく.確か200GBのを買った.だが232.88GBと表示されている.1024^3/1000^3を掛けてみると250GB.あれ?なんか多いですよ?w
得した気分になっておく.実際にはインターフェイスボードなんて買ってるから割と高くついてるんだけどさ(´・ω・`)