Musical Baton

Musical Batonを渡す人数は5人だったことに今日気づいた俺('A`)id:Rosa_Giganteaがやるからいいかーとか思ってた.
ということで,paihu氏からまわってきたのでやってみよう.

Total volume of music files on my computer is

24GBくらい.時間はわからない.というか圧縮されてたりされてなかったり色々あるので計算できません(´・ω・`)

Song playing right now

マズイ!音楽をかけていないぞ!(ぉ
というわけでありません.

The last CD I bought was

Amazing Grace

Amazing Grace

です.いいんですが,ずっと聴くと飽きます(ぉ
この曲がそれほど好きじゃない人は,1周目で飽きそうですけど.

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

節操がないチョイスとなりました(´・ω・`)許してね

虚無への黙祷
DTM作家の大嶋啓之さんの曲です.BMS,MP3,CDと3バージョンあって,曲的にはCD>MP3>BMSって感じです.ただ,BMSにはアニメーションが入っていて,これがかなりイイので,総合的にはBMSが一番上かもしれません.こういう民族音楽っぽいのが好きです.
Sing Sing Sing
5年前の定期演奏会で吹いた曲.当時クラリネットを始めたばかりだった僕にとって,あのソロは衝撃的でした.自分で吹いたわけじゃなく,もちろん先輩が吹いてたんですけどね.しかしこれを吹きこなせるようになるにはどれだけかかるやら……
ゲーム「Final Fantasy VII」より「Cinco de Chocobo」
チョコボに乗ってるときの曲です.FFのなかでも7の音楽は特に好きなんです.僕は4〜9と11しかやっていませんが,7はこの中でもチョコボの曲が秀逸だと思います.シンコ・デ・チョコボは変なリズム*1にうまくノッたシンコペーションが面白い曲です.
Showguts
Ninja Action Team作のお正月曲メドレーです.こういう変なアレンジものも好きです.
アニメ「十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜」より,「凪〜peace of mind〜」
岡崎律子さんの歌です.悲しい曲調なんですが,ほのかに希望が宿るというか,そういう歌詞です.アニメでこの曲が流れたときには思わずホロッと来てしまいました.

Five people to whom I'm passing the baton

ギリギリ5人……他に日記見てそうな知り合いがいない(´Д`;)ヾ
Musical Batonについてはこのあたり参照するといいらしい.よくわからんけど.
何人乗ってくれるのかな……w

*1:基本3+2=5拍子で,時折3+3=6拍子が入るように聞こえるけど,ピアノ版の楽譜を見るとやたら変拍子になってる……よくわからない