クラスの友人(♀)の家へ遊びに行ってきました。男3人で(この時点でなんか間違ってる
女の子の家に遊びに行くのは実に15年ぶりです。アホですね。
夕方から行って夕食と夜食をいただきつつひたすらしゃべって12時前頃におみやげをもらって帰りました。運転手は僕でした。100km以上走りました。疲れました。
帰り道。細い路地から国道に出ようとしたところ、信号がやたらと長く、全然変わりませんでした。押しボタン式となっていましたが、既に「しばらくお待ちください」ランプが点灯し、待つだけの状態。2分ほど待っていると後ろからパトカーが。パトカーは僕の後ろにつくなりサイレンを鳴らし始めました。「うえっ、俺なんかやっちまったか!?」と一瞬焦るもパトカーはつつがなく信号無視をして颯爽と去っていきました。結局信号が変わったのはそれから3分以上経ってからでした。信号無視するためだけにサイレン鳴らすパトカーは初めて見ました……w
別の国道を走っていたら前の車のナンバーが9999でした。まぁそれだけなんですけどw 撮影は同乗していたid:Rosa_Giganteaです。