自転車、直してもらいました。
自転車屋に行ったら何故か中学時代の同級生が働いてました。その彼にやってもらうことに。
なにやら穴がやたらと大きく、チューブごと交換する羽目になったり。
僕は学校側と自宅側で2台自転車使ってるんですが、学校側の駅の近くにある自転車屋で直してもらうことが多いんです。その人はこの道30年(推定)の自転車屋なので手つきがやたらスムーズだったりします。で、まぁ、当然といえば当然ですが。やっぱりその同級生の彼の手つきは向こうのオジさんに比べるとたどたどしいわけですね。
何十年もやってる人はやっぱりすごいんだなぁと改めて思いました。
……なんか作文課題で書いたみたいな日記だなw